OfficeのWordで年賀状作成

マイクロソフトオフィス(MicrosoftOffice)のワード(Word)は、文書作成ソフトとして有名です。 実はこのワードで、はがきのデザイン、はがき印刷もできるのです。

有料はがき作成ソフトを毎年新しく買い替えなくても、ワードとインターネット上の無料はがき素材イラストを使えば、はがきデザインができてしまうのです。

ワードには、はがきのデザインを編集するためのウィザード(設定)機能もついています。
宛名や文面のウィザードを使って、ワードで簡単にはがきを作成してみましょう。

ここではマイクロソフト Word ワード 2010 059-07638と仮定して説明します。
バージョンが2010以外の場合、操作方法が若干異なります。ご了承ください。

まず、Microsoft Office Word 2010のソフトを起動しましょう。

マイクロソフトオフィスを起動する

デスクトップ画面左下のスタートボタン→ すべてのプログラム(P)をクリック。
Microsoft Officeというアイコンを見つけたら、その中にMicrosoft Office Word 2010とアイコンがあるので探してください。 アイコンを見つけたらそれをクリックしてワードを起動させます。

マイクロソフトオフィスのワードを起動

ワードを開くとこんな感じになります。

マイクロソフトオフィスワードの画面

PAGE TOP

Copyright© 年賀状無料フォトフレーム , 2018 All Rights Reserved.